人形町 MIYABIYA



2年前に遺影での参加だったので、雪辱を果たすべく、上京したtaka_z(タカゼータ)さん等々と人形町のMIYABIYAに行ってきました。



taka_zさんに会うのもMIYABIYAさんに行くのも初めてなのですが、taka_zさん、最近5kg太ったと激白されていましたが、確かに2年前のFaceTimeとはアスペクト比が…?(殴 いや、でも全然5kg太った印象はないですよ(基準は私←)。



一方でSAIKA先生の髪型がどんどん芸術家っぽくなってきたのは気のせいでしょうか…。あとだるま通信社の方がiPhoneをチェックしたかと思ったら顔色が変わって早退してしまったのはすごく心配になりました。何か事件が…? 大丈夫だったのでしょうか…。(差し支えなければ顛末を公開希望)



さすが激戦地?人形町ともなると色々美味しいですねぇ。もっともこちらのお店はあの「四谷精肉店」の系譜と伺っているので、あのスピリットが受け継がれていれば美味しくてサービス精神に溢れるのは納得するところです。



特に〆のゼータ・クワトロふわとろオムカレー、美味しかったです。私は外でカレーを食べても多くの場合「んーこれなら自分で作った方が美味い」と思ってしまうタイプなのですが、ここのカレーは自分のより美味かったです。口に含んだときの香りがいいですね。180円のスパークリングワインも飲み過ぎて、東京駅発の東海道線の終電に乗り遅れました(笑 (←地下鉄乗り継ぎを変更して新橋で何とか東海道線に追いつきましたが…)まぁタクシーのお世話になった方もいたと聞いたので、ええ、みんなあの180円スパークリングワインが悪いんです、ってことで(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました