Adobe、侵入を許したのか!(ウッディ大佐風

「Adobeにサイバー攻撃、顧客情報290万人分抜き取り、製品のソースコードも」

そっかー。
290万人分ねぇ。Adobeって認証サーバーをそちらに集約してるという印象なんだけど、となると、私のクレジットカード番号とかも入ってるよねぇ。直販で買ったことあるし。290万人って全体の何パーセントなんだろ。日本人だといったい何人に一人くらいが「当選」するのかな。

まぁ自分の場合、いままでニアミスはあったけどビンゴは意外にもなかったし。「Adobeでは、該当する顧客のアカウントを対象にパスワードをリセットするとともに、パスワードの再設定方法を記載したメールの送信を開始した。」とあるけど、うちにはメール来てないし。世界は意外と広いし、当たらないよね。まぁ当たられても困るけど。

ピコーン!(メール着信音)

adobemail

何かきたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました