黒タマゴを食べにいく

紅葉シーズンを1~2週間逃してしまった気もしますが、大涌谷に黒タマゴを食べにいきました。記録を見たら3年ぶりでした。



電車で箱根登山鉄道側からロープウエイで来るとえらい混雑なので、大涌谷に駐車場のオープン(8:00AM)前にクルマで行くのが必勝パターン。上の写真は大涌谷のロープウエイ乗り場。建て直したんですね。



が、8:00に行っても車は停められるものの、黒タマゴは8:30から、ロープウエイ乗り場は8:45オープンで運行は9:15からと、意外と時間を持てあまします(笑
ちなみにメインのお土産屋さんはこちらも改築中。プレハブで営業していました。



富士山をパシパシ撮りながら、黒タマゴができるのを待ちます。



てきました黒タマゴ。



テレビでやってたんですが、これ、温泉中のナトリウム分?が殻を通して浸透することでタマゴにうっすらと味がつき、本当に美味しく感じるらしいですね。錯覚じゃなかったんだ(笑



さて、タマゴも食べたし、ロープウエーで芦ノ湖方面に降ります。お、これは大勢の顔写真で作るアートですね…? 近づいてみると…



いやいやいやいや!これズルじゃないですか!(笑
これでいいなら、何でもアリだと思うよ!?



再び大涌谷に戻り、名物の大涌谷カレーを、これまた初めて頂きました。タマゴ食べすぎですね(ぉ レストランも改築されてすごく綺麗になっていたのですが、大涌谷のパノラマを眺めながらの食事は美味しいですね。カレーが美味しいのかシチュエーションが美味しいのかよく解りませんが(笑、カレーは普通に美味しかったですよ。


Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F4 L IS USM フルサイズ対応
こんな日に便利な1本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)