塩分ひかえめカップヌードル炒飯

今日のお昼、家族全員いるのに食べるものないなぁ…と思って、公式レシピであるカップヌードル炒飯を作ってみました。カップヌードルって減塩生活をしている私にとっては一杯で1日の塩分量の80%を摂取してしまうというとても食べにくいものになってしまいました。そこで公式レシピだとカップヌードル一杯で1人分を作るところ、ご飯を4倍量にすることで4人前とし、1人当たりの塩分量を1/4にしました。あと余っていた「謎肉放題」も多少入れたので元のカップヌードルの塩分量1/4よりは多いと思いますが、それでも1人前の塩分2g以下には納まったかと思います。

 

イメージ的にはゲテモノ「残飯炒飯」みたいなのを想像していたのですが、いやいや、これ想像以上に美味しいですね。まだカップヌードルの在庫が数個あるので、全部これにして食べようかと思います。カレーとかチリとかシーフードとか、どんな味になるんだろう…。息子も「これなら俺も作れそう」って言ってました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました