ホテルでWi-Fi ELECOM WRH-300WH

Logitec LAN-W150N/APがMacBook Proでの認識が不安定になってしまったので、まぁ3年も使ったしいいかと、観念して新しいのを物色。

elecomwifi1

ELECOM WRH-300WH。まったく同じものが Logitecからも LAN-W300N/RSx Series という名前で売られていたのだけれど、なぜか購入当時は店頭、ネットとも見かけず、ELECOMの方を購入。

elecomwifi2

もっと小さいのもあるけれど、(イメージとしての)信頼性と、300Mbps対応と言うことで。

elecomwifi3

付属品はMicroUSBケーブルではなく、ACアダプタなのが意表を突く。ACアダプタに付いている赤いシールは選別の印かリワーク(製造手直し)の印か…?

ACアダプタなんて持って歩かないでしょ…と思ったら、意外にも結構軽い。これなら持って歩いてもいいかも。もちろんルータ本体はさらに冗談のように軽い。

がしかし、これを購入して以降泊まったホテルが、すべて館内Wi-Fi対応だったと言うね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)