近所の桜 2014

今日は早起きして桜を撮りに行こうと思っていたのですが、寝坊。そして暴風雨。

一人で朝食を食べながら(まぁ嵐の桜もいいよね)と思い直しつつ、洗濯やら平日分の食料の買い物やらが済んだあとで、近所の桜を撮りに外に出てみた。



昨年「ちょっといいカッパ」を導入したので、ある程度暴風でも撮りに行ける。やっぱりいいカッパは凄いねぇ。ジャスコ(当時)の1,980円のと全然違う。水が入らないのに蒸れにくい。

まぁそこまでして撮りに行って何が撮れるのと言われても、



こんなのなんですけどね(ぉ

こんな暴風の日はもっと引きで群生を撮りたかったな。でも寝坊したので遠出する時間もなく。



昔の通勤コース。

うーん、暴風ならではの桜は難しい。出かけることはなかったかな…(笑

で、家に戻って溜まった録画物を何本か消化しつつ、夕食の準備でも始めようかと思ったら、晴れてきたじゃないですか!



また出かけた。でも日が傾いていたので、上の方しか光が当たらず。

このままだとウイークデーに満開を迎え、週末にはピークを過ぎてしまいそう? 今週末も予定埋まってるし、今年は桜の撮影日に恵まれなかったなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました