Good-bye ANTEPRIMA F-09D

発売タイミングから大きく遅れた機種変なんてもうネタにもならないのかも知れませんが、iPhone 5sに機種変しました。ツマが。

ようやく富士通 F-09D ANTEPRIMAとお別れできます。

肝心なときに動かなかったり、アプリが落ちたり、意図と違う操作をされる端末に毎月数千円の利用料金なんてあり得ないですよね。同じ月額数千円を払うなら、ちゃんと動く端末がいい。



一括でヨドバシで買えば5%のポイントが付いたんでしょうけど、いかんせん週末も朝から晩まで時間がないので、ドコモオンラインショップで。とはいえ、無策ではなく、MNP引止め割くらいはもらいました。21,000pt。



本体色もツマの希望でゴールド。ホワイト(シルバー)と迷ったようですが。

オンラインショップなので、FOMA→Xi の回線切り替え(Xi開通)も自分でWeb/電話でやるのですが、もちろんそれを行った瞬間にFOMA側が使えなくなってしまいます。実はいまツマは所用で実家に帰っていて、その間にiPhoneのセットアップを完了しておいて、ツマ帰宅後に開通すれば時間的に効率がいいかなと思ったんですが…

どうもiPhoneのアクティベートは開通後に行う必要があるようです。そこの順番が逆になると、どうもトラブルの元になるケースが散見されるようです。

時間がないときこそ、正しい手順を。

という訳でセットアップはなし、フィルムだけ貼り付けて、明日のツマの帰りを待ちます。



オンラインショップ特典のマグカップ。熱いものを入れると絵柄の黒い部分がドコモダケになるらしいです。この手の色変化塗装って、食洗機にかけると剥げますよね。



ケースとフィルムはパワーサポートの定番品、Air Jacket Setのクリアーを。クリアーはツマの希望だけど、使っているうちに必ずヒビが入るか割れるかすることは承知しておいてもらわないと。

あと自分はAppleCare+には入っていないのですが、ツマの分は悩むなぁ。iPhone 5sって全損で2.7万円でしたっけ? ガラス割れだと2.0万円くらい? でもAppleCare+(9,800円)と全損時免責分(7,800円)でも1.76万円するからなぁ。

TPUケースの方が良かったか…? でもTPUは黄ばむんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)