底の浅い話(食事中注意)

ネタがネタだけに…


ながーせながせ!ぼくらのTOTOべんき!

威勢のいいTOTO便器も、ECOの流れには抗えず。
20年前13Lだった(大)の水量は、現行モデルではついに4.8Lへ…

totobenki

現在我が家で施工中の、TOTO ピュアレストEX。(未使用)
定番の一体型GG800にしなかったのは、
ウオッシュレットモジュールの故障時に安価にDIYしたいがため。

「セフィオンテクト」「トルネード洗浄」といった技術を駆使し、
250gの(大)+10mのトイレットペーパーを、4.8Lの水で流すのだという。

この底の浅い形状も、トルネード洗浄ゆえだろう。

※ちなみに、タンク側の設定変更で、6Lや8Lに切替もできるようデス。さすが!

しかしTOTOショールームで見ていた筈だが…こんなに浅いとは…

これでは男子が立って(小)をするとき、油断できない。
中央のスイートスポットに命中させなければ、ペナルティが大きすぎる。
そんなの子供にできるのか…?

掃除を楽にするために、男子に対して「(小)でも座ってするように」と
指導している家庭もあるのだという。

我が家は現在その逆。立って(小)をすることが苦手なムスコに、
立ってするよう指導しているところ。

彼の目にこの便器はどう映るのか…
そして私も、寝ぼけ眼で毎日毎日命中させることができるのか…

えーい、この私にプレッシャーをかけるとは!(シャア

「底の浅い話(食事中注意)」への4件のフィードバック

  1. 座ってしたほうがいいですよ。うちはトイレを改装した時に座ってすることにしたんですけど、掃除がほんとらく。臭いもぜんぜんちがいますよ。くさくなりにくい。座り使用お勧めです

  2. 久々に訪問したので、遅いレスですが。
    立ってすると、ひどいのは天井まで飛んでるそうですよ。
    私は新築洋式後は全員座らせています。

  3. 天井まで!マジデスカ! でも私は背が高いので、実は少し前屈みになってしています。天井まで飛ぶ前に、顔にはねているはず(ぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)