Nintendo 3DS / 3DS LL モデルチェンジ

ニンテンドー3DSと、3DS LLの新型が発表されたようで、
共に10月11日発売。
いまいちWiiがパッとしない任天堂だが、携帯ゲーム機として 3DS / 3DS LL の人気は依然高い。

new_3ds

簡単に言うと、3DSは画面を含めて少し大きくなり、3DS LLは画面の大きさはそのままで、僅かに薄く軽くなった。そしてユーザーの顔の位置を認識することにより、画面を斜めから見ても3D感が維持されるようになった。画面の自動明るさ調整も付いた。

しかしプログラマ的には、CPUや操作系が刷新されたというのが大きいだろう。New 3DSのスペックを最大限発揮させるには、新しいアーキテクチャ用のコードを別途書かねばならない。New 3DS専用ソフトもリリースされる計画もあるようだし、もはや名前だけ同じの次世代機と言っても差し支えないような気もする。



ウチはLLの方は買ってまだ1年も経っていないので、今回はスルーする予定。
そもそもコトあることに(宿題やってないときとか)取り上げてしまっているので、実稼働時間もたいしたことない…。

「Nintendo 3DS / 3DS LL モデルチェンジ」への1件の返信

  1. 取り上げるのは簡単ですが、良くないですよね
    あなたなら分かりますよね
    分かっていて簡単な方法を選ぶのは既に思考停止状態です
    バイブルに学んで下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)