逆洗車



年末くらいちゃんと洗車したいと思っても、やれ仕事だなんだで時間が作れません。ではガソリンスタンドの洗車機で済ますかと思っても、そういやこの時期は洗車機は例年大行列でした。実際見に行ってみましたが、うーん、あの行列に並ぶと2時間はかかりそう…。

2時間あれば自分でいろいろなことができそうな気がしますが、家に帰ってきて薄汚れたクルマを見ながらウーンと悩んで、ボディは「フクピカ」で済ませ、逆に普段ケアしないエンブレムを集中的に磨くことにしました。

方法としてはお湯で濡らして、台所洗剤をたっぷり付けた古い歯ブラシで優しめに擦るだけ。泡で汚れが見えなくなってどこまで落としたか分からなくなるので、何度か磨き→流しを繰り返します。歯ブラシなのでやり過ぎるとキズになりますので注意。私のクルマは間もなく9年なので、落ちない汚れや細かい粒状のメッキ錆もありますが、そこは深追いしない方がいいと判断。

結果、これが割といい感じで、エンブレムが割とピカピカになったので、何となく車体全体がリフレッシュした錯覚に陥りました(笑

年末くらいエンブレムを磨くのもいいですね。

SOFT99 ソフト99 W-123 フクピカ12枚入り

コメント

タイトルとURLをコピーしました