「まどか☆マギカ」のTV版ブルーレイを大人買い

かねてから買おうかどうか悩んでいた「魔法少女まどか☆マギカ」のTV版ブルーレイを大人買い。と言ってもUSED品ですが。

magica_tvbd1

TV版BDはBOX版も出ていますが、

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)(Amazon)

BOX版は単に単品版を集めたものではなく、細かな(主にパッケージング面で)仕様がいろいろ異なる点があり悩ましいところ。新品の実売価格同士で比較すると、単品を全巻揃えた場合の2/3以下のお値段になり一瞬心が揺らぎましたが、それより単品版の中古がとてもお手頃な価格(1本あたり千円台)になっていたので、そちらを購入。

PPスリーブはそれなりに使用感はありますが、まぁ価格が価格なので仕方ないでしょう。

magica_tvbd2

とはいえ中身はいずれも綺麗なものです。単品版はピクチャーレーベルだったり4コマコミックが付いていたり、特典CDが付いていたりします。

まどか☆マギカはBD制作時に大幅な作画修正が行われました。先日のWOWOWだったかな?の一挙放送でも放送されたのは通常のTV版だったので、作画修正版を観るには今のところBD版しかないわけです。

劇場版「始まりの物語」と「永遠の物語」も良く出来た総集編ですが、やはりこの作品はテレビ版の尺が本来のものという印象があるので、劇場版で描かれなかったエピソードや修正された作画を改めて楽しみたいと思います。


魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)