思い出したようにau データシェアを契約

5D323872

auのiPhone 6(自分用)と、iPad Air(LTE)(自分名義で母に貸している)を契約しているが、この夏から始まった「データシェア」の契約をしてみた。同一名義のLTEスマホとタブレット間で、パケット残量の使い回しができるものだ。

iPhoneの方は3GBの契約、iPadの方はLETフラット for Tab(i)で2GBの契約だが、毎月の使用量はiPhoneの方が3~4GBでちょっと契約に対して足りず、iPadの方は2GBの契約に対して0.2~1.5GB程度の使用量で使えるパケットが余っていた。この2回線のパケット残量を共有できるので、iPadの方で常に余っているパケットをiPhoneの方で使うことができるようになる。

たぶんこれで、月末になると遅くなるとか、パケットを追加購入しなければならないような事態は避けられるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました