cc water(か、ママレモン)が虫を呼ぶ?

2週間前に塗ったcc waterですが、

5D329941

結構いい感じです。疎水性なので水玉は激しくないですが、汚れが付きにくく、雨で落ちやすくなったように思います。塗り重ねると保護膜が厚くなる?という噂を目にしたので、2週間しか経っていませんがもう一度塗り重ねてみました。

その結果はまだ分かりませんが、翌日大変なことが起きました。

夕方に洗車→cc waterをかけたのですが、翌日クルマに乗ろうとしたところ、屋根に数百匹はいるであろう羽虫+小型の蛾2匹の死骸が!(恐ろしいので写真は撮っていません)

特に蛾は暴れたようで、羽の粉が暴れた動きをトレースするように飛び散っていました。

ググってみると確かに洗車後やワックス後は虫が寄ってくると言う話はあるようですが、ウチの場合ボンネットにはおらず、屋根にだけ、というのが解せません。そういや最初のcc water施工時も翌日虫だらけだったの思い出しました。最初は気のせいかも?と思いましたが、2回目となるとこれは何か傾向的なものがありそうですね。cc waterから発する何かか、あるいは予洗に使っているママレモンか、あるいは庭の防犯灯の反射の関係か…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)