ドアモールコーティング再施工

欧州車のドアモール。リアルアルミ製であることが多くとても高級感がありますが、青空駐車だと速攻でシミだらけになるという謎マテリアルチョイス。新車時にコーティングしておけば良いのですが、いま乗ってるA3は何もせずに6年経過したところ案の定シミだらけに。しかし6年目に当てられ事故の修理で左側のモールが新品に。ついでに自腹で右側のモールも新品に交換してもらって、いま左右ともモールがピカピカです。新しくして貰った時から専用のコート剤を塗っているのですが、耐久1年だと思っていたものがよく見たら6ヶ月だったので、慌てて塗り直し。

このキットはシミ(白サビ)除去とコーティングの2つの機能がありますが、今回はサビ除去の方は使いません。コーティングの方だけ使います。古いモールの時に白サビ除去の方の機能を試しましたが、無力でした。やはり一度付いてしまったシミを除去するのは不可能です。ですので新しいうちからコーティングしておくのが肝要です。

新品交換してもうすぐ2年になりますが、コーティングの効果でかなり綺麗な状態を保っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました