プロジェクトのトラブル解決大全

思えば三遊間の仕事ばかり拾ってきた人生でした。

今回も誰も拾わない三遊間業務。しかも炎上することは確実と思われる仕事を拾いかけているので、腹を括るために「プロジェクトのトラブル解決大全」という本を買ってみました。PMBOKが法律だとすれば、この本に書かれているのは処世術です。法律を守ってるだけではうまく生きられないですよね。

軽く読んでみましたが、まぁそうだよねという既知の部分と、そういうことするのかという「他の人の手の内」を見るようなものとがありますが、決定的に載っていないのは「テレワーク対応」。書かれたのが2022年なのでテレワーク模索期ですから仕方ないのですが、テレワークで炎上案件をどう処理するかはこの本にも載っていません。そこは読んだ上で自分で考えるしかないのでしょう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました