リスアニ! ワルキューレ音楽大全

ワルキューレLast Misson MEMORIAL BOOKを買ったので、まぁ見送りでいいかな…と思っていたのですが、

Bさんが買ったというので、後追いで買いました。実は一度予約してあったんですが、いろいろアニメグッズ買い過ぎなのでちょっと予約を整理した一環でキャンセルしていたものです。つまり買い直し。

「リスアニ!Vol.53『マクロス Δ』ワルキューレ音楽大全」

リスアニ!×ワルキューレは今回が初めてではありませんが、これは集大成バージョン。思ったよりサイズが小さかったのですが、中身はほとんど文章。MEMORIAL BOOKとの内容重複はごく一部で、これは買って正解でした。Bさんありがとう。

「いけないボーダーライン」のルーツがウルトラヴォックスの某曲にあったとか(Apple Musicで聴きましたがなるほどと思いました)、今まで語られていなかった内容もけっこう入っています。「ワルキューレは裏切らない」の歌詞「ひとりを超え ふたりを超え」に込められた意味を読んだときには鳥肌立ちましたね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました