アンダーアーマー 一式

久々の仕事ネタです。
実は会社の運動会で役職に当たってしまいまして。自由参加でいままでずっと避けてきたんですが、役職が当たってしまっては行かないわけにもいかず。まだ本番までには少し時間があるのですが、直前になってあたふたしないよう、運動会用ウエアを買ってきました。

とは言ってもスポーツ嫌いの私。ジャージなんて20年くらい買ったことありませんが、今持っているのは

tomiyasports-img600x450-1370598424sgiuqk20965
(googleのキャッシュから拾いました。出典元に辿り着けません)

だいたいこういうの。
(写真はアシックスですが、これのノーブランド版1,980円みたいなもの。)
靴も運動靴なんて持っていません。

付き合いの長い知人に相談したところ、歳と役職を考えてそれなりのものを揃えたらどうか、とのこと。それなりのものとはミズノあたりで一式揃えて2~3万コースのことか?と尋ねたところ、まぁウエア上下と靴で2万円は仕方ないだろうとの返事。うはぁ、会社の運動会で2万ですか。

また知人によると私のサイズ感とトレンドからするとアンダーアーマーという会社のものを推奨するとのことで、Webサイトを見てみると、うーんなるほど、今こういうのが流行ってるんですかと気後れ気味。確かに上に掲載した紫ジャージとは全然違うんですねもう。

ツマにも相談したところ「ウエア上下と靴で2万はやむなし」とのことなので、買ってくることに。そもそも運動着ってどこに売ってるんだよ!(スポーツショップも視界に入らない…私、興味がないことはとことん記憶に残らないので…)と路頭に迷いましたが、アンダーアーマー社のWebサイトから取扱店を検索して、近くのスポーツ量販店へ。

DSC06911

そんな訳で一式買ってきました。ウエア上下、Tシャツ的なもの(もうちょっと高機能)、ASICSの運動靴一式で、19,997円でした。本当に2万円かかっとるというかほぼ2万円!たぶん夏物が終わりと言うことで少し安くなってたので助かりました。定価だったら2.7万円くらいしましたね。

なんかこう、カッコイイですなぁ最近の運動着。
あとはアルペンの店員さんにも言われましたけど、怪我しないよう…。
もしかして、フラグですかね。

アンダーアーマー 商品一覧(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)