写ルンですをCD化

で、写ルンですをCD化してきました。1時間でできることを標榜していた店でしたが、混んでいたのか、1.5時間かかりました。

5D4A3476

24枚ほどの現像でしたが、現像がCD化込みで1,000円、それにプリント入れて合計2,000円ほどかかりました。もちろん写ルンですなので歩留まりが宜しくないので、有効コマ1枚あたり100円以上かかった計算ですね。CD化は…単にスキャンしてJPEG化するのが面倒くさかったので(;´Д`)私が横着しただけという…。CD化自体はずいぶん安くなりましたよね。もうプリント不要でCDだけでもいいかも。CDから簡単にMacの「写真」に取り込めてiPhoneに同期できてラクでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました