TWINBIRDのデスクライトがなかなか良かった

下の子用に、デスクライトを買いました。
いつもなら何も考えずにパナソニックのを買うところですが、まてよと思い、いろいろ調べて、TWINBIRDのを買ってみました。和室リビングの机で勉強しているので、和室リビングの景観にあまり影響を与えない「筐体全体が黒いライト」が欲しくてこれに行き着いたんですが、結果的になかなか良い商品でした。

5D4A3320

TWINBIRD LEDデスクライト LE-H616B
パナソニックの同等品の6割くらいのお値段です。

私のパソコン机用に買ったパナソニックのはただの段ボール箱でしたが、こちらは捨てるのが惜しいくらいきれいな箱に入ってきました。

5D4A3313

パナソニックのに対するアドバンテージは、ACアダプタ不要というところ。スタンド部に電源が内蔵されているので、コンセント周りはスッキリします。逆に価格の安さを感じさせる部分もあって、スタンド裏側のゴム足の付いていないエッジ部分は少し鋭利で、ゴム足がへたったり外れた場合に机をキズ付けないか気になりました。

5D4A3316

多重影を防止する特殊構造のセードの働きで、影の出方が単一光源に近いのもポイント。本当に安いデスクライトはこの仕組みを省略していますからね。

明るさの5段階調節機能と、そのメモリー機能も付いていて、パナソニックのに対して過不足ない感じです。もう少し色温度が低い方が良かったかも知れませんが、これは安い割には当たり商品でした。

TWINBIRD LEDデスクライト(AA型相当) ブラック LE-H616B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)