ラスト運動会

昨日は下の子が通う小学校の運動会でした。

5D4A4297

上の子が幼稚園に入ってから下の子が小学校6年生になるまでの12回に渡る父兄観戦の運動会が終わりました。食べ終わった運動会用のお重の容器を洗いながら、この入れ物の出番ももうないかと思い、ほっとしたような、感無量なような、そんな感じです。

実は小学校の運動会では上の子と下の子の所属チームの勝率に大きな差がありまして…

19

こんな感じなんです。’12と’13は姉弟で同じチームだったということですね。上の子が一勝五敗。下の子がその逆の五勝一敗。確率的にどちらもかなり低いパターンであり、非科学的ですがこういうのも星回りなのかなぁ…と思ってしまいます。

一番最初の2006年の運動会のExifを見たら、EOS 30D + EF 100-300mm f4.5-5.6 USMとありました。時代を感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました