メリークリスマス:ローストチキン

某家電女子が美味しそうなローストチキンを自作されていたのをお見かけして、自分で焼く、そういうのもあるのかと、例年完成品を買っていましたが今年は生肉を買って焼いてみました。

自分で焼くことのメリットは、やはり焼きたてを食べられることと、それと鶏肉自体も完成品だとブラジル産の肉のお値段で、生肉だと国産銘柄鶏が買えること。

ちょうど自宅のオーブンレンジにも「グリルチキン」のオートメニューがあったので、それに任せてみました。

その結果:

5D4A7555

FOVEON案件

なんでこうなったし…orz

ちょっと目を離した隙に…(´Д⊂ヽ

ま、まぁ、食べてみては見た目ほど酷くはなかったです。銘柄鶏、柔らかくて味も良くて美味しかったです。焦げたところ以外。

コメント

タイトルとURLをコピーしました