CP+2018 (1) レンズ沼へようこそ!

パシフィコ横浜で開催中の、CP+ 2018を観てきました。



ようこそ!





まずは何はともあれ変態ストロボを観に。
「注意:自動回転、自動発光」


Canonの人も言ってたんですけど、なんか、カワイイですね。
これ愛着沸いて、手放すときとか壊れたときに涙するのでは…。
買う気は全然ありませんでしたが、少し欲しくなってしまいました…。



次はソニーブースへ。
αシリーズ、特にα7シリーズってどれがどれだか訳が分からないんですが、それを端的に示すのがこのカット。これ全部違うカメラです!

奥の方はα7何とか(新型、もう型番が分からない)で大盛況なので、次へ。







(許可を得て撮影しています)
サイカ先生のセミナー「【実践編】Simple & Speedy : Final Cut Pro Xではじめる一眼ムービー」。

FCPのエフェクトに、フォトグラファーに馴染みのあるPhotoshopを使うという高等テクニックを披露。先生、そういうテクニックってどこから仕入れるんですか…

明日早朝出勤なので今日はここまで。
続きます。

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました