HG RX-0 3号機 フェネクス クリアカラー初回限定パッケージ版

ガンダム・ジ・オリジンのときも限定パッケージのガンプラはかなり発売されていましたが食指が動かず。しかし今回は惹かれてしまいました。RX-0 ユニコーンガンダム 03 フェネクス ナラティブVer. クリアカラー 限定パッケージ版です。ガンダムベース東京では11/3から販売されていたようですが、全国の上映館でも11/30から販売開始に。(現時点ではほとんどの売り場で完売になっているようです。)

5D4C2273

5D4C2275

商品構成が分かりにくいですが、

・「RX-0 3号機フェネクス」のアームド・アーマーDEの見直しが行われたのが「ナラティブVer.」
・そのナラティブVer.のイベント限定品で「クリアカラー」バージョンが登場。
・さらにそのクリアカラーの初回限定パッケージが、上の写真のもの。

組立説明書は特にクリアカラーにはなっておらず、通常のHGのもの。ただ部品破損時の注文カードのみ、専用のもが入っていました。

個人的には限定品として量産されているクリアカラーバージョンってあまり好きではないんですが、このフェネクスに限って言えば「つまらない意地で勝手に作った」割にはその神秘性にマッチしているのではないかと思いました。

フェネクスについては、ガンダムNT作中での効果音について福井氏から興味深いコメントがあり。

福井は「(すごいスピードで飛ぶので)効果音には(『蒼き流星SPTレイズナー』の)V-MAXの音を付けていただいた」


とのことで(笑 思わず「冒頭23分映像」を見返してしまいました。確かに、まったく同じではないですが「みゅーん」(?)というV-MAXの音が含まれていますね。まじかー(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)