孫の手

実は今年の夏頃から四十肩だか五十肩だかになっておりまして、今まで背中のどこでも手が届いていたのに痛くて背中に手が回せなくなってしまいました。

そこに最近空気が乾燥してきて、背中が痒くなることが多くなったので、孫の手を買ってみました。300円くらいのものですが、ヨドバシドットコムなので現物も確認せずに買いました。

R01_1000

レビューでもそこそこ評価が良かったのですが、正直あまり期待していませんでした。

R01_1001

だってこの樹脂の先端部、ガッツリ背中を掻けなさそうじゃないですか。
先端が丸まってそうで。

ところがですね、この先端が…

R01_1005

凶悪なほど尖っている!!(;´Д`)
爪伸ばした孫じゃないですかこれ!

試しに掻いてみましたが、うひょー!軽い力で痒いところにピンポイント攻撃!
伸縮機構も良い意味でスムースでなく、掻いているときに縮んでしまうこともありません。

これやり過ぎると肌にキズがつくので、またあとでそこが痒くなると言う無限ループに入りかねないですね…。でも評価が高い理由が分かりました。これで充分です。無限ループに突入しないよう注意して使いたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました