NHKで「ガンダム誕生秘話」「ソードアート・オンライン」など放映

学生の春休みと言うことで、NHKがいろいろ放送してくれます。

「ガンダム誕生秘話」
NHK総合 3/28 23:55~

今更新エピソードがあるとは思えませんが、出演者がド直球(富野氏、安彦氏、大河原氏)なので観ます。

「心が叫びたがってるんだ。」
NHK-BSプレミアム 3/23 23:45~

実は未見なんですよね。なんかいかにもって感じで、気後れするというか。このわざとらしいメロン味!どころではないです。でもこの機会なので観てみます。

R01_2343

「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」
NHK-BSプレミアム 3/27 21:00~

「ソードアート・オンライン・オーディナル・スケール」
NHK-BSプレミアム 3/30未明 2:35~

これらはブルーレイを持っているので録画しなくてもいいんですが、HDDから再生できる利便性のために録画します。「打ち上げ花火」の方は夜9時のいい時間帯に放映ですが、ソードアート・オンラインはちょっとお色気シーンとか暴力シーンがアレで夜9時には厳しいですかね。

「打ち上げ花火」はもうほぼ広瀬すずを受け入れられるかどうかで決まるというか、私はいいと思いますけどね、好き嫌いが分かれるようです。ストーリー自体は涼宮ハルヒ的(でも原作はこっちの方がずっと先)なんですが、劇中の「瑠璃色の地球」に全部持って行かれる感じです。

ソードアート・オンラインはリピートするとライトノベル特有のセリフ回しが気になることもありますが、一度も観たことがない方には「えっこれって、こういう話なの?」ときっと驚かれると思います。そういえばよくよく考えるとARバトルと現実空間の調停ってどうしてるんですかね。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)