<ノイタミナ>「さらざんまい」:なんか凄いの来た

4月開始アニメ新番組の消化が終わらないうちに、すごいアニメの2話目を見逃してしまいました。(DIGAで1話目は自動予約されますが、2話目以降は1話目を再生終了したときに「予約しますか?」と尋ねられる仕組みのため、1話目を見ないことには2話目を予約するチャンスを失います。)

スクリーンショット 2019-04-21 10.15.32

一瞬、「妖怪ウオッチみたいなのかな?」と思うじゃないですか。
舞台は浅草、スカイツリーが見えるあたりです。アサヒビールの「金のうんこ」が描写されるところも実はこの後の展開に対して示唆的だったりします。

スクリーンショット 2019-04-21 10.16.56

あれ?ターンエーガンダムかな?

スクリーンショット 2019-04-21 10.18.10

いやいやこれ「廻るピングドラム」か! 監督は同じ幾原邦彦氏だし!

スクリーンショット 2019-04-21 10.29.43

スクリーンショット 2019-04-21 10.39.14

スクリーンショット 2019-04-21 10.41.03

イナズマイレブンかな?
なんかスクリーンショット張っていて、とても同一のアニメとは思えなくなってきたんですが…(笑

スクリーンショット 2019-04-21 10.36.22

スクリーンショット 2019-04-21 10.21.44

スクリーンショット 2019-04-21 10.18.41

スクリーンショット 2019-04-21 10.20.09

スクリーンショット 2019-04-21 11.12.12

綺麗に伏線を回収するものの、見終わった後 ( ゚д゚)ポカーン となる作品に久々に出会いました。
これは視聴決定ですね。2話目見逃しましたけど。

Amazonっぽい箱に、個人の欲望。そして個人の欲望の共有…?
結局何が言いたかったのか…。咀嚼には時間がかかりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました