ブログ内の記事同士リンクが切れてしまった問題を解決

このブログ内の記事同士のリンクが切れてしまっている問題、WordPressから記事全体をエクスポートしてみたら旧ブログの個別記事URLと新ブログの個別記事URLが対になって記述されていたので、これ幸いと対比テーブルを作成しました。それはいいんですが、それをどうやって適用しようかと悩んでいたところ、MacBSさんから「select replaceの羅列したSQLファイル作ってphpMyAdminから流すがよい」と示唆されたので、XSERVERの管理画面に入ったところ既にphpMyAdminが入ってるではないですか。

これ幸いとばかりにSQLを見よう見まねで書いて(今まで書いたことない)5000オーバーの記事に対して5000行の置換SQLを流しました。3分ほどかかりましたが、無事に置換に成功しました。めでたしめでたし。だいたい私がネットに関して技術的に路頭に迷っているときにはMacBSさんが助け船を出してくれます。いつもありがとうございます。

ちなみに対比テーブルは以下に置いておきますので、もしご入り用の方がおられましたらご自由にお使いください…

http://kumadigital.jp/wp-content/uploads/url_contrast_table/table.csv

「ブログ内の記事同士リンクが切れてしまった問題を解決」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)