Shell EasyPay …なんでキャッシュレス決済乱立時にこんなの作ったの…と思いきや

Shell V-Powerというガソリンがありまして、プラシーボかも知れませんがなんかV-Powerを入れるとA3 1.4 TFSIエンジンの吹けがいいような気がして(ダウンサイジングターボエンジンなのでそんなに回るものでもないんですが)気に入って入れています。

そしたらお店の人にEasyPayというものを作りませんか、と誘われたので作ってみました。これは非接触型のタグで、手持ちのクレジットカードに紐付けることで昭和シェル石油店舗ではクレジットカードの代わりになり、しかも油種(ハイオク、レギュラー、軽油)や給油方法(満タンなど)の設定まで記憶してくれるという便利なもの。

にしても、今から「何とかペイ」を始めるなら、なんでスマホで決済させないの…? と思いきや、前身であるSpeedpassまで含めると、何と1997年にアメリカから始まっていたんですね。スマホができる全然前じゃないですか。新参者扱いしてすみませんでした。

これをクルマのキーホルダーに付けるのは抵抗があるので付けませんが、割引額も馬鹿にできないので使ってみようと思います。

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です