靴・靴下の消臭剤をリピート購入

だいぶ暖かくなってきて、靴の匂いが気になりますね。5年前に購入して効果絶大だったグランズレメディをリピート購入。靴の消臭剤です。

この消臭剤の難点は2つ。1つ目は初めて使うときにはビジュアルに相当インパクトがあること、そして2つ目は成分が謎なことです。

中身はベビーパウダーのようなものなのですが、これを付属の小さじに1/3程度取り、靴の中に投入。揺すって広げます。あとは履いているうちに勝手に広がります。

いかんせん真っ白な粉を入れるので、オイオイこんなの入れて大丈夫かよと心配になるのですが、大丈夫です。履いているうちに靴下や靴の方の繊維にしみこんで白いのはなくなります。

成分が謎なのは少し心配ですね。いかんせん効果が強力なので、一体何を入れたらこうなるんだ?とかえって心配になります。身体に悪いもの使ってないでしょうね?

しかし効果は絶大で、1回入れると1〜4週間程度は無臭です。我が家で家族4人で5年間持ったことを考えると相当にコスパは良いでしょう。

靴の匂いに悩まされている方にお勧めします。効果のない偽物もあるようなので、正規品のシール付きのものが良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)