グランズレメディにさらに追加する足の臭い対策

ムスコ(中3)の足のにおい対策に「ブテナロック足洗いソープ」を導入しているのですが、効果があるようです。ブテナロックなので水虫薬扱いですが、足のにおい対策としてとても有効。「グランズレメディ」でも賄いきれない場合に併用がお勧めです。もしかするとそんなに凶悪なにおいではない場合には、グランズレメディの代わりにこちらだけでも大丈夫かも知れません。

夏真っ盛りになった頃から私も使ってみましたが、会社から帰宅後に「ん?もしかしてオレ足臭い?」と感じることがなくなりました。ただ、この使い心地、すごい既視感あるなぁ…と思ったら、「クレアラシル薬用洗顔クリーム」と同じじゃないでしょうか。ブテナロックの方はメントール配合なので目に入ると痛くなるかもしれませんが、相互乗り入れ?も可能な気がします。

それと、毎日きちんとこの足洗いソープで足を洗うことで、毎夏1回や2回は罹る水虫に罹りませんでした。水虫って自分で注意していても他の人からもらうことがあるので避けようがないと思っていましたが(特に私の勤務先は土禁なので昇降口で感染リスクあり)、毎日洗うことで予防できるんですね。

使用量は80gタイプで1人2ヶ月くらい。高級な水虫薬を買うより安いかも知れませんし、罹ってから治すよりは罹らない方がいいですよね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)