窓から見えないあじさい

Sony α6500 + Zeiss Touit 1.8/32

自宅の裏庭にひっそりと、あじさいが咲く季節になりました。ツマによると今年花を付けたのは、数年前に国営ひたち海浜公園でネモフィラを観に行った際に買ってきた苗とのこと。

ここは斜め後ろのお宅からは庭先に見える場所ながら、我が家からは見える窓がないという不憫な場所(;´Д`) わざわざサンダルを履いて観に行かないと咲いてるかどうかが分かりません。 一方でリビングの窓から見える猫の額ほどの家庭菜園には、少し前までは豆類が、今はトマトが植わっていて、早く赤くなぁれと常時監視されています。

あとはナメさん(ナメクジ)との戦いですね。ナメさん容赦ないからなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました