美波「カワキヲアメク」を森口姉さんが絶賛

AnisonDaysの鮎川麻弥さんの回を観ていたら、「マクロス」ネタからの「三角関係アニメ」繋がりで「ドメスティックな彼女」に波及して、森口姉さんがそのOP曲「カワキヲアメク」を絶賛。

「この子…どうかしてる!すごい表現力なの!」

「もうね、度肝抜かれました」と。

 

鮎川さんも聴いたようで、「表現方法が私たちの世代とちょっと違う」と、戸惑いを感じさせるコメント。

私も「ドメカノ」の放映時から気になってたんです。「カワキヲアメク」は美波さんというシンガーソングライターのセカンドシングル。彼女は尾崎豊に影響を受けて音楽を始めたそうです。

「コピー ペースト デリート その繰り返し 吸って 吐いた」

20〜21歳がこういうこと書きますかね…。いや、才能ありすぎでしょう…。「Pia-no-jaC」っぽいピアノもいいです。

この子は若者の心を掴むでしょうね。そのきっかけとなった尾崎豊のように。

こちら、「ドメスティックな彼女」OPバージョンの「カワキヲアメク」:

映像はアニメにこれでもかって出てくる渋谷スクランブル交差点ですが、終盤の窓や水溜まりに映る影の動きに注目です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)