PowerShot G5X Mark II ストラップ難民

純正の付属ストラップのペラペラ感が気に入らず、ストラップ探しの旅に出ていました。一度、携帯電話用のものでよさげなものを見掛けたのですが、買ってから耐荷重が200gであることに気がつく始末。G5X M2はコンデジとしては315gとなかなかの重量級なので、携帯電話用ストラップでは間に合わないようです。

ABITAX 1625AdjustableStrapS-Hand とは悩んだんですけど、ABITAXは黒がないんですよね…。Canonのイメージカラーの赤でもいいんでしょうけど、結局、定番のアレにしてしまいました。

peak design cuff camera wrist strap

 

定番過ぎてつまらない上に(;´Д`)お友達たちと被りまくり。しかもちょっと大きすぎたかも? しっかり感はオーバースペック気味です。まぁ被っているのは信頼の証だし、EOS Rでも使い回したかったし、いいかなと。

ただ、G5X M2のストラップホールでは、穴が小さすぎて現行型のアンカーが取り付きません。リコールがかかった初期型のひもの細いアンカーが必要になります。

EOS Rに付けてみると、

サイズ的にはこちらの方がしっくり来ます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)