「速報」ではない速報を乱発するNHKニュース

皆、先の見えないトンネルでイライラしていると思うんですけどね、

だからこそ、視聴率稼ぎの「速報」の乱発なんて辞めて欲しい。

NHKニュースのちょっと長めのインタビューやロケ映像の後に、必ず出る「速報」。たるんだ視聴者を再び画面に惹きつけたいのだろう。「速報」を出すのが目的なので、中身はそんなに速報ではない、普通の今日のニュースだ。「ただいま入ってきたニュースです」なんて煽ってみたところで、6時間前の話だったりすることなんてザラだ。

ニュースウオッチ9は番組の締めの挨拶をしないで終わるし(クロ現にシームレスにつなげてチャンネルを変えられることを阻止する)、NHKにはそんな手法で品格を失うようなことをして欲しくないんだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました