オンラインギフトサービス giftee の使い方の謎

いつも行っているガソリンスタンドで条件を満たしたので、31アイスクリーム券が当たったんですよね。

 

 

ギフト券の受取期限は5/13、利用期限は8月末らしいんですが…そのギフト券を受け取りに行ってみるとですね、gifteeというプラットフォームで配布されているんですよ。受取にはプレゼント元である昭和シェル石油の会員IDが必要になります。で、gifteeの画面でシェルの会員コードを入力すると…

 

 

で、これはまだギフト券そのものじゃなくて、で「ギフトチケットをみる」というボタンを押すと、以下のような画面が表示されます。

 

 

これが表示されます。これがギフト券本体らしいんですが、スクリーンショットや印刷したものではダメだとの記載があります。

ここで話を整理。

発券には、昭和シェル石油のID入力が必要。

発券期限は、5/13まで。

利用期限は、8/末日まで。

スクリーンショットでは不可。

つまり、5/13までに表示した画面を消さずに(ブラウザを閉じずに)8/31までに使えってことでしょうか?? ちょっと難易度高すぎじゃないですかね…?

ちなみに、このギフト券受取に giftee の会員登録は不要で、ギフト券の保持機能は見あたりませんでした。giftee の会員登録をすれば保持されるのか…?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)