のらレコ

普通、4年も更新がなかったら終了だと思うじゃないですか。

「イラストレータの写真ブログ」という私がお気に入りのサイトがありました。イラストレーター・今井ヨージ氏の飛騨での田舎生活とそこでの子育ての写真が中心で、当時私も使っていた EOS 5D Mark IIで撮られていました。お子さんが顔出しというのも珍しいのですが、どのカットも画面の中に要素がいっぱいあって整理されていないのに、まったく散らかっている感じがしないのが不思議で、これがイラストレーターを稼業とする人のセンスなのかと軽く嫉妬したりもしました。自分もこういう写真を撮りたいんだよなぁ…と思ってみたり。暗ければオシャレ写真でしょという概念とは対極にある豊かな色彩。そして何より、お子さんを見守るその目線の温かさと、見る人を驚かせようなどという下心など微塵も感じない優しい写真に和んでいたのですが、いつの間にか更新されなくなり…。

本日、何の気なしにアクセスしたら、復活してるじゃないですか!しかも1年前に!タイトル変わって!

 

しかもテイストそのまま! これは嬉しいですね。また巡回させていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)