Photoshop 2020 基本的なところでバギーではないですか…?

Photoshop 2020ですが、ちょっとバギーではないですか?

自分のマシン(iMac 27inch Late 2012 / MacBook Pro Late 2013, macOS Catalina)ではいずれも何か処理をすると前の残像が残ってしまって作業にならないんですが…。

たとえばレイヤーを動かせば動かす前のレイヤーが残像で残る、文字のフォントを変えれば変更前のフォントが残像で残る、などです。あくまで残像なので実際にデータが残っているわけではありません。

Photoshopのグラフィックアクセラレータ周りの設定を弄ってみましたが、有効な解決策が見つからず。

ムスメの宿題を手伝っていたんですが、ちょうど髪の毛の切り抜きの場面があってPhotoshop 2020のパワーが炸裂したんですが、そうなんですけど、肝心の基本的な編集操作がこれでは…。

仕方ないので髪の毛周りの処理だけ2020でやって、それ以外はCC 2019でやりました。CC 2019を残しておいて良かった…。

■追記

Adobe サポートコミュニティフォーラムに投稿がありました。

→アップデート後、オブジェクトを移動させると残像が残る。

とりあえず私の環境でもこの方法で現象回避できました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)