PlayStation Camera アダプター 到着

ソニーが無償配布しているPlayStation Camera アダプターが到着しました。PSVRをPS5で使うために、PS4用のカメラ(CUH-ZEY1 シリーズまたは CUH-ZEY2 シリーズ)をPS5に接続するためのアダプタです。自分はPS5の予約レースには参戦していませんし、当面買うつもりもありませんが、まぁでもいつかは買うだろうと先にアダプタだけゲット。なお申し込みにはPSVRのコントローラユニットに記載されているシリアル番号が必要で、PS Cameraのシリアル番号でない点に注意。つまりPS4用のカメラをPS5で使うためのものではなく、あくまでPSVRをPS5で使うために無償配布しますよ、というスタンスのもののようです。

ただ驚いたことに、PS5用のカメラ(CFI- ZEY1G )はPSVRでは使えないようです。そういう事情もあっての無償配布なのでしょうか。これは近々PSVRの新機種もありそうですね。

 

PS4の専用端子に接続するPS Cameraを、汎用のUSBに変換するアダプタになっています。結構長く硬いので、PS5の壁寄せ設置の障害になりそうな気はします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)