ムスメ、自力でiPhoneを買う

iPhone 7 を三年間使ったムスメがバイトしてiPhoneを買うようです、というか、買いました。私が代理でポチったんですが。

iPhone 7は32GBだったんですが、最近は容量のやりくりに時間を費やすようになってしまい、さすがに人生の無駄を感じた様子。とはいえもうすぐ18歳だしバイトもしてるし iPhone は自分で買え、と。

iPhone 12, iPhone 11は高くて圏外、iPhone 12 miniはギリギリ射程圏内だけど128GBで8.9万円。一方でヨドバシで買えるiPhone XSの在庫限り品?は8.1万円で256GB。

画面の大きさも軽さもiPhone 12 miniで申し分ないのだけれど、容量が半分でXSより高い、というところが許せなかったようで、大きく重いのを承知でXSに。

予算少ないならSEすればいいんじゃね?と思ったんですが、1カメラ機もどうも許せないようで。12 miniとXSでは同じ2カメラと言っても追加のカメラが広角側か望遠側かの違いがあって意味合いが全然違うのですが、そこは気にしないようで。

我が家で初のSIMフリー機なんですが(そういや私のもSIM解除したdocomo機なので一応SIMフリー機か)立ち上げ方勉強しておかないとなぁ。プロファイルのセットアップとか。ドコモメールとApple IDだけ設定すればいいのかしらん?

容量は32GB→256GBと8倍に。通常の3倍どころの騒ぎではないです。8倍。

 

「ムスメ、自力でiPhoneを買う」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)