横浜「動け、ガンダム」フォトレポート

どこから行きましょうか。まずは開場直後の様子から。
久々に flickr 使いました。各写真はクリックするとflickrで拡大できます。

 

R02_5391

誰もいないのは皆さん売店に並んでいるからです(笑。

 

R02_5392

毎時00分がドックから出てくる長めの演出、毎時30分がドックに格納される短めの演出なのですが、開場の10:00はどうするんだろう?と思ったら、10:30のみドックから出る+格納を立て続けにやるんですね。

 

R02_5430

R02_5435

R02_5448

R02_5453

R02_5457

R02_5461

当初「からくり人形でしょ」と思っていましたが、ガンダム本体が白で背後の支柱(Gキャリア)が黒という色のコントラストが大きいせいか、思ったほどからくり人形感は少なかったように思います。というか、むしろ予想以上にちゃんと歩いているように見える…。

 

R02_5466

R02_5472

R02_5474

R02_5481

R02_5492

R02_5496

R02_5498

これ「ラストシューティング」モチーフって本当ですか?

 

R02_5502

R02_5526

R02_5528

R02_5540

BOSE。どおりで音がいいわけです。

 

R02_5547

このメッセージの趣旨を小学生くらいの男の子に言い含め聞かせるお父さんとかいらして、いいなぁと思いました。

 

R02_5550

"kind and gentle"

富野監督のいう「優しいガンダム」は、英語では “kind and gentle” GUNDAMと 表現されていました。

 

R02_5569

R02_5575

R02_5577

R02_5579

R02_5582

R02_5584

R02_5585

R02_5586

R02_5587

右下の人は異常を察知したらいつでも緊急停止ボタンを押せる人です。

 

R02_5588

R02_5589

R02_5595

これドック観覧場所の人の方に顔を向ける演出ですよね。

R02_5393

R02_5539

実物大ガンダムお馴染み、足型。

 

R02_5395

ハロのポップコーンケース。
…意外といいんじゃないか?

 

R02_5397

タピオカドリンク 横濱 Ver. にはドックに入っていないガンダムの姿が…

 

R02_5405

ピクトグラムの徹底ぶりもいい。

 

R02_5606

8時間、堪能しました。

 

R02_5373

なお公共交通機関ですが、横浜駅からバスも出ているようです。このイベントのためにバスセンターも作られた様子。

 

R02_5372

ただ、そんなに本数は多くありません。

 

R02_5382

会場に入らなくても利用できるショップがあります。

この冬休み中にもう1回行く予定なので、場外ショップや今回行けなかったDOCK TOWERなどを確認したいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました