大阪ガンダム

実物大ガンダム像が大阪・関西万博「GUNDAM NEXT FUTURE PAVILION」で展示決定!関西エリア初設置!

モールドラインで「横浜ガンダムじゃん」と分かりましたが、横浜ガンダムの外装再利用だそうで。型番も繋がりがあり、横浜の「RX-78F00」から、「RX-78F00 / E」になりました。3月に「F00は万博に行きそう」というリークがありましたが、その通りでしたね。

動かないなんて意味がないとか、横浜以下だとか、そもそも立ってすらいないとか辛辣な声がSNSに溢れていますが、やれ「横浜ガンダムはドックが本体でガンダムは付属物で法規クリアしてるのに、大阪はガンダム単体で建っているのでガンダム自体で建築基準をクリアしたはず」とか、「高さ制限あるんじゃないの?」とか、「そもそも横浜ガンダムの脚部フレームは足をぶら下げる方向の応力を前提にしているので体を支えるようにはなっていない」とかしたり顔で意見を言うつもりはありませんが(言ってるって)、私は観に行きますよ。妻の職場で割引入場券の斡旋があったので。ちなみに妻は生まれてからこのかた、国内開催の万博をコンプしてるそうです。

指の先には避雷針が付いてんだろうなぁ…。落雷の電流をアースに流すだけでも小細工が必要だったろうに。

しかしアシンメトリーな左肩と腰部アーマーは何なの? ICOCA推しなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました