分解中の横浜ガンダムを見に来ました

解体中の横浜ガンダムを見てきました。

いやけっこう見に来てるじゃないですか皆さん…

と思ったら皆さん、カメラの向きがガンダムではありません。実はこの日は南極観測船「しらせ」が入港するとのことで、そっち狙いのようでした。「しらせ」は中にも入れるそうです。一般公開は本日4/14(日)正午まで。「宇宙よりも遠い場所」属性の方、いかがでしょうか…。(自分は入港を待たずに帰ってきたので、しらせの写真はありません)

 

さて横浜ガンダム、特にお台場ガンダム分解時のようなラストシューティングを模した順番ではなく、腕→腰アーマー→頭の順番できているようです。この日(4/13(土))の朝は頭部の吊り上げが行われたようですがそこには間に合わず。

ガンダムの襟の黄色いパーツの側面に何が付いていたっけ…と見返したら、照明らしきものが付いていましたね。

 

ガンダムの手前には立派なバス乗り場があるのですが、ガンダム終わった後はどうするんだろう?と思っていましたが普通に営業していました。

 

こちら山下公園の東の端、駐車場の屋上になります。よく考えたらこれが駐車場の上に乗っかっているのって、かなりチャレンジングじゃないですか…コンクリートの寿命は40年とか言われる中で、もうそろそろここは作り直さないと駐車場が潰れるような気もします。

この日は首都圏で桜が開花してから初めての晴天ということで、とても良い雰囲気になっていました。

 

この山下公園の駐車場の上からだとやや正面気味にガンダムが見えます。

 

相変わらずここに人はいません。建造中もそうでした

 

とてもうららかだったので長居したかったのですが、このあとの予定も控えていたので撤収。たぶん長居すればガンダムのパーツを載せたトラックが出てくるところも見られたはずなんですが、休日こそ忙しくてですね…。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました