UGREEN スマホスタンド

なんとなく、本当になんとなくですが、スマホスタンドをELECOM P-DSCMPBKから、UGREEN という会社のものに買い換えました。ELECOM P-DSCMPBK のグレーのゴムの部分が劣化してきたというか、なんとなく黄色くなってきたのが気になってしまって…。

開閉は横の銀色の部分を押さなくても開くだけです。一応、中にバネや摺動機構が入っているようで、開閉のトルクの硬さは長期にわたって維持されそうです。iPhone XS、現行モデルならiPhone 12 Proあたりにピッタリなサイズです。

 

ちょっと端部で尖っているところがあったので、ガンプラ改造のノリで丸く削りました。

機構がシンプルなのでELECOMほどフラットにはならないのですが、正面から見ると真っ黒なので横画面で動画視聴時にスタンドの色に気を持って行かれる事がなく、なかなかグッドでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました