USB-Cチェッカー 故障というか、これは壊したと言うべきか

いや、知ってましたよ。取扱説明書に常時接続するなって書いてあることを。でも心のどこかにはありました。「大丈夫っしょw」って。

 

 

でも本当に2年足らずで壊れたー!

ルートアール社のRT-TC3VABK。2019年10月購入。

なんかうっすら表示は見えるので、バックライトが切れたのではないかと予想BさんによるとOLEDのありがちな壊れ方のようです。写真のようにMacBook M1に常時接続していた訳ではなく、接続先は主にGoPro 9とかソニーのワイヤレスイヤホンWF-1000XM3とかPowerShot G5X Mark IIとか、充電時だけなんですが。でも+5Vは常に印加されていた訳で、そういう意味ではメーカーが禁止する使い方でした。

買い直すか悩みましたが、ないと心許ない時もあるので、新しいのを買いました。同じのでも良かったのですが、ケーブル付きの方が何かと使いやすそうだったので、そちらを。まだ届いていません。

 

 

「USB-Cチェッカー 故障というか、これは壊したと言うべきか」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)