ガンダムベースショップ横浜 2021年9月

久しぶりに横浜ガンダム行ってきました。併設されているガンダムベースの様子を報告します。

 

1/48のRX-78F00。うおー箱カッコイイ(;´Д`)箱買いしたくなっちゃうけど大きくて邪魔(笑。でも会期末期になったら郷愁の念で買っちゃいそうな気もする。(もちろんガンダムファクトリー横浜が「郷」という気持ちで、です。)中身の完成品は、こちら:

ノーマルの1/48に比べるとかなりディテールアップしていて別物です。共用化している金型は一箇所もなさそうな感じです。1/48なのでパーフェクトグレードより大きいので置き場所注意ですけどね。立て膝状態で飾っておくのも良いかも知れません。

 

1/100 MGのチタニウムフィニッシュバージョンが登場。完成品は、こちら:

左の方です。まぁ悪くはありません。

 

一時期入れ食い状態だった超合金は売れ行きも落ち着き、安定供給されているようです。

 

2020年ドバイ国際博覧会 日本館PRアンバサダー版ガンダムですね。この1/100 HGはとにかくいろいろなコラボ商品が作られすぎて若干食傷気味でもあります。ハードオフに行くと思わぬHG限定品が置いてあったりしますが、値段もさほど高くないのが乱発されていることの裏返しでもあるでしょう。

 

うおっこれ欲しい、と一瞬思いましたが、単なる色替え+シールなので見送り。

 

上海フリーダム。ボックスアートはいいですね。全国のガンダムベースで買えるのでしょう。

 

歩くガンダムの設計者の中心である石井氏によるスクラッチ。これ、作りたいんですけどオレンジ色の手すりパーツは何を流用しているのかさっぱり分からないんですよね…。

 

どなたかこのオレンジ色の手すりの元パーツをご存じの方はいませんでしょうか…?

鉄道系、ジオラマ系を探したんですが、同じ縦横比のものがなく、特に斜めになってるところとか、こんなパーツないですよね。百均で売っているザルかな…とも思ったんですが、やはり斜めになっているところが該当せず。3Dプリンターなのかなぁ…。なにか、大きいメッシュから切り出している感じはするんですが。何のパーツか分かる方、教えてください。

 

いや限定版出す前に通常版を普通に出荷してください!!

 

あー、ひげガンダム、自分も作らないと…

 

あー、コアファイターも作らないと…

現場からは以上でした。

どんな商品名だよ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)