パッソ 初回車検完了

パッソの初回車検が完了しました。ディーラーの見積もりに対して「クレベリンによる車内消毒」「フロントガラス撥水コーティング」「エンジン添加剤注入」を省き、「保証がつくし(2年保証延長)」を加えて、税・諸費用全て込みで10万円きっかりでした。まぁ、安くも高くもなく、普通でしょうか。

ただ、「エンジン添加剤注入」は「値引き増額(実質無料)にするので入れさせてください」ということで、それは承諾。実質無料でも入れさせてくれって、これは相当に販売ノルマがありそうな感じですね。定価6,380円、提供価格4,200円くらいでした。MT-10 EFFIというもので、清浄というよりは潤滑に重きを置いたタイプのようです。

 

ドライスタート時(エンジンオイルが充分に回っていない状況下)のエンジン保護に効果があるとのことですが、入れる周期は20,000km毎で良いとのこと。うちのパッソは年間走行距離が2,500kmほどなので、次に入れるときは車齢10年目とかなのでは…。

エンジンオイル交換と同時にやったので、効果のほどは不明です。

朝ディーラーにクルマを置いてきて、夕方には仕上がるという驚きの速さでしたが、「指定工場」登録されているディーラーではこういうことができるらしいですね。今まで指定工場登録されているところで車を買ったことがなかったせいか、知りませんでした…。なお車検証とフロントガラスに貼るシールは後日レターパックで送られてきました。

 

「パッソ 初回車検完了」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)