「リステリン」「USBハブ」「松屋プレミアム牛めし」

今のところ、Amazonプライムセール ブラックフライデーセールで買った物は以下です。

リステリントータルケア

普通1,000円弱なので、758円は安いですよね。2本買っておきました。

 

USB 3.0ハブ

無線LAN親機をVELOPにしたため、Time Machine 用 HDD を物理的に遠方に置けなくなり、iMacに直接USB接続しています。そのためiMacのUSBポートの空きがなくなり、娘からiPhoneを接続してCDリッピングしたものを同期する際に「どのケーブルを抜けば良いのか」と尋ねられることしばしば。面倒なので、USBハブにより他の多少遅くなってもいいUSB系統を纏め、娘が常時使えるように iMac のUSBの空きポートを1つ確保します。

そうではなく、やはり今安くなっている4TBくらいのbuffaloのNAS(1.3万円くらいで買える)を導入して Time Machine HDD にするのが王道なのでしょうが、まぁ目先の出費を抑える意味でUSBハブを選択。

USB-Aコネクタなので近々iMac Late 2012を更新したら使えなくなってしまう製品ですが、まぁiMac Late 2012を更新したいと言っても更新するする詐欺になるかも知れないし(なりそう)、M1 iMac買えますようにという願掛けの意味も込めて、導入してみました。

 

松屋 プレミアム仕様 牛めしの具

お昼ご飯に時々食べています。子供たちしか家にいないときでも火を使わないので安心です。「紅ショウガ付き」か「牛カルビ焼肉/豚生姜焼き付き」で同じ値段なのですが、現状、前回買ったときについてきた紅生姜が冷凍庫に余っているので、後者を選択。私以外の家族が紅生姜を食べないんですよね…。今までのセールはこのセットで6,300円くらいだったと思うので、5,840円は安い。リアル店舗で吉野家が値上げに走る中、冷凍とはいえ値下げとは。

こんなところです。Microsoft 365は様子見。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)