松屋のシュクメルリが始まらないと思ったら

松屋のシュクメルリが始まらないなぁ…と思っていました。おそらくですが、鶏肉が手に入らないのではないでしょうか。ここのところ、松屋の限定メニューで鶏肉を使うものがありません。セブンプレミアムの冷凍・若鶏の唐揚げも見かけなくなったし…。

さてそんな折、松屋のシュクメルリの 冷凍バージョンを発見しました。

 

ニッスイが製造・通販で販売しているもので、電子レンジで5分でシュクメルリが出来上がります。ただ、気になるのはシュクメルリ「風」だと言う事。「風」って何。

 

ひと口食べて理解しました。マカロニが入っています。なんでマカロニ。マカロニ入れる必要があったのかなぁ。 まぁ松屋のメニューを再現することが目的ではなく、 1つの完成した食事としてたまたま松屋の味に寄せてみた、と言うコンセプトなのかもしれません。確かにご飯を食べないのであれば、マカロニが入っていたほうがいいような気がします。ただ、松屋の再現という意味ではちょっと亜流な気がします。

個人的には、マカロニを入れないでサツマイモと鶏肉を増やして欲しかったです。はっ、 もしや、鶏肉が手に入りにくいので嵩増しのためにマカロニを入れたとか?

マカロニが入っていることを除けば、かなり松屋の味に近いです。松屋シュクメルリロスに陥っている方は試してみてはいかがでしょうか。 但し熱量は約300kcalなので、一食分には少し物足りない感じです。ダイエット食ですね←

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)