バンダイ純正 パーツセパレーター

昨年12月に予約が開始されたバンダイスピリッツのパーツセパレーターが届きました。サードパーティからも同じ機能の製品は出ていますし、一部のガンプラには付属していましたが(たとえばPGユニコーンとか)、バンダイからガンプラ純正品?が出るとなれば、まぁ安いしネタで一個買っておくかと。

 

たぶん、初心者への作り方指導をする上で、自社製品で樹脂製のものがあると助かるんでしょうね。他社のものはガチ工具で金属製なので、小さい子供ではケガをすると思います。

 

謳われている機能は「スナップフィット部品のこじ開け(分解)」「スナップフィット部品押し出し分解(分解)」「ポリキャップつぶれ防止」の3つしかありませんが、3つの穴の役目がさっぱり分かりません。(説明書でも言及はありません。)一応。3.0mm, 3.5mm, 4.5mm径の穴にはなっているようです。

どれくらいの使用頻度があるか不明ですが、とりあえずガンプラ用道具箱に放り込んでおきます。

 

   

コメント

タイトルとURLをコピーしました