樹脂ウッドデッキに高圧洗浄機

自宅の樹脂ウッドデッキですが、しばらく放置していたところカビ状の汚れが付着してしまいました。スポンジと洗剤で擦ってみましたが効果なし。確かこのウッドデッキは紙ヤスリをかけてOKだったはずと Amazonで電動サンダーを物色しようとしたところ、ネットで「サンダーをかける前に高圧洗浄機を試すべき」という記事を見かけて、試したところ見事に汚れが落ちました。いやぁさっぱりしました。

 

ただ、高圧洗浄機あるあるなんですが、ノズル接合部のOリング(ゴム)が劣化していてノズルのシャフトの途中から横方向に水が漏れまくり、全身びしょ濡れになりながら作業をしました。補修パーツを探してみましたが、RYOBIの電動工具部門が京セラに売却されてしまったからなのか、あまり細かいパーツが提供されていません。最低でもノズル先端部(約3,000円)を買わないといけない感じで、Oリング劣化如きでそんな3,000円も出せるか!ということでAmazonで類似サイズのOリングゴムを買ってみました。果たして水漏れは直るかどうか。結構Oリングって寸法シビアなんだよなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)